小平、小川にあるバリアフリーの美容室「Ange・シルバーサポート」

Blogブログ

アイコン
Scroll
CATEGORYカテゴリー
アイコン
アイコン
アイコン
Ange
刈り上げの夏!!!!!
こんにちは!藤代です!
今年もいよいよ夏本番ですね!
僕は暑いのが苦手なのでこれから猛暑が続くかと思うとちょっと萎えます、、、


そんなわけでこれからの夏に適応するべく、さっそく先輩に横を刈り上げてもらいました!!
やはり刈り上げは涼しくていいですね!


ところで皆さんは刈り上げとツーブロックの違いってご存知ですか?
この二つって結構あいまいで違いが分からない方も多いんじゃないかと思います!
そこで今回、僕がカットモデルで切らせていただいた中から比較しやすい画像を
ピックアップして持ってきました!


ブログ画像

まずこれは刈り上げのスタイルですね!
短い裾から徐々に長くなってトップと繋がってます。
今回ブログを書くにあたって色々なサイトを参考にしましたが、
刈り上げとはバリカンやハサミを使って極短くきることと書いてありました!


ブログ画像


こちらがツーブロックのスタイルです!
中間から長さがガラッと変わってますね!
このようにツーブロックは長さが違う場所(繋がらない)があるスタイルですね!


まとめると、
刈り上げは短く切ること。ツーブロックは長さが途中で変わること。
・刈り上げは短く切ることなので、上のツーブロックの画像の短い部分は刈り上げ
・ツーブロックは短くても長くても繋がってなければツーブロック


ということになります!
これを抑えておけば髪型をオーダーする時に希望が伝えやすくなるはず!

良かったら使ってみてください!


小平市 小川西町 ヘアーサロンアージェ