小平、小川にあるバリアフリーの美容室「Ange・シルバーサポート」

Blogブログ

アイコン
Scroll
CATEGORYカテゴリー
アイコン
アイコン
アイコン
Ange
夏休みの自由研究×色の法則=最高のカラー!

気温が一気に下がり、だいぶ秋らしい雰囲気になりましたねぇ。

長かった夏休みが終わり、毎日のお弁当作りを頑張った自分へご褒美あげたい気分です、伊藤です。

沢山あった夏休みの宿題に、2年生からは「自由研究」が新たに加わりました!

初めての自由研究…。

娘と何がしたいのか話し合った結果「絵の具で遊びたい!」との事。

ほぉ、絵の具か、楽しそう。

混ぜて色んな色とか作ったらいーんじゃないかしら。

そこから今回の自由研究のテーマは「色」に決定っ!

図書館から沢山の図鑑や美術本を借りてきて勉強、勉強。

「○色と○色を混ぜたら○色」などの実験を行い、模造紙にまとめました(^^)

それがこちら↓↓↓

ブログ画像
その他にも髪の毛束を使用した実験や、ヘアカラー剤の開発に携わっているMILBONの社員さんにもインタビュー等のご協力いただき、なんとか夏休み終了2日前に無事完成!笑

今回の自由研究は色を作る上で、私自身がかなり勉強になりました!

この実験結果を活かし、いつも寒色にしたいのにオレンジ色が強く残ってしまうレセプションの金子さんにご協力いただきまして、どこまで綺麗にオレンジ味を消せるのか試した所…

見事!!!大・成・功ーーーーーー!!!!

ブログ画像
オレンジを綺麗な寒色にするには「緑×青の配合」がきめて!

でもここから先は、企業秘密です笑

また一段レベルアップした「伊藤カラー」をお楽しみにっ!笑



最近プライベートでは、蜂蜜にハマっております今日この頃。

少しづつ集めたMy蜂蜜コレクションをお見せしますっ!笑

ブログ画像
「高品質」な蜂蜜アイテムはお値段がしますので、大切に使用する為、中々減りません!笑

良い香りに癒されながら除菌&消臭&保湿をしてくれる蜂蜜!

肌や頭皮がパサつく、頭臭や体臭が気になる、などなど。

日々の悩みがございましたらアージェの蜂蜜マイスター伊藤まで、お気軽にご相談くださいませ!