小平、小川にあるバリアフリーの美容室「Ange・シルバーサポート」

Blogブログ

アイコン
Scroll
CATEGORYカテゴリー
アイコン
アイコン
アイコン
Ange
〇〇の季節到来

ブログ画像
こんにちは、藤代です。
ついにやつの季節が来ましたね。
そう、花粉です。
まあ僕はわりと年中花粉に悩まされているのですが
スギ花粉は花粉症の中でもかかる人が多いメジャーな花粉なのではないでしょうか?


そんな花粉ですが、実は服より髪の毛に付着する量の方が多くなることがあるようです。
それも実は結構な量が付いてるんだとか…。
特に乾燥して静電気が発生している髪はチリやホコリと共に引き寄せたりなども!?


対策としてはシャンプーで洗い落とし、コーティング系のトリートメントなどで静電気が出ないよう乾燥しないようにするのが効果的です!


2月10日に発売になる「オージュアのエクスシールド」
というラインはお家でも花粉のケアができます!
左:エクスシールド クリアジェル 右:エクスシールド リフレクトセラム

また当店ではコーティング系のサロントリートメントも
取り扱っておりますので花粉にお困りの方はぜひ1度お試しくださいませ。