小平、小川にあるバリアフリーの美容室「Ange・シルバーサポート」

Blogブログ

アイコン
Scroll
CATEGORYカテゴリー
アイコン
アイコン
アイコン
Ange
白髪が多く生える場所 ~身体の不調バロメーター~

なんだか最近同じところばかりに白髪が生えるぞ!

なんて心当たりある方いませんか?

白髪ができる原因は、頭皮の老化や血行不良、食生活や生活習慣、ストレスや運動不足、睡眠不足など様々ですが、、、

実は白髪は体調のバロメーターで、どこに白髪があるかで身体の不調が分かるとも言われています。

もし白髪が同じところに密集するように生えてきたらぜひチェックしてみましょう♪
原因となる不調の疑いのある身体の部位を知ることで、白髪の予防や改善だけでなく、お身体のケアをすることもできます:)☆

ブログ画像
ブログ画像
ブログ画像

毎日忙しい生活を送っていると、なかなか自分の身体の変化に気づきにくいことも、、、

白髪は様々な要因が複雑に絡み合って生えてくるため、「この部分を改善したから白髪が予防できる!」ということはありませんが、自分の身体や心が喜ぶことは何だろう?と考えるきっかけになれたら嬉しいです♪

【Aujuaオイルヘッドスパ】
夏から秋への季節の変わり目、紫外線や環境の変化でガチガチに疲れた頭皮、、、
白髪改善or予防=血行不良改善です!
アージェのAujuaオイルベッドスパで、ホームケアでは出来ない頭皮環境の改善&血行促進でぜひリラックスしにきてください♪


Recommendオススメ記事