小平、小川にあるバリアフリーの美容室「Ange・シルバーサポート」

Blogブログ

アイコン
Scroll
CATEGORYカテゴリー
アイコン
アイコン
アイコン
Ange
セット剤をHUNTER×HUNTER風に紹介してみたい

みなさん、漫画のハンターハンターは好きですか?
僕は大好きです。
そんなハンターハンターですが作中に出てくる念能力、読者なら一度は自分だったらどの系統がいいな~とか考えたことあるはず!


今回はメンズ向けスタイリング剤をハンターハンターの念の系統に振り分けて紹介したいと思います。
あくまで僕の思う系統分けなのでみなさんの思う系統と違っていてもご容赦ください笑


ハンターハンターには強化系、変化形、具現化系、放出系、操作系、特質系の6つの系統がございます。こんな図ですね。

ブログ画像
今回エントリーするスタイリング剤は系統の数に合わせて6つとさせていただきます。

さっそくですが、こじつけていきたいと思います(笑)


エントリーNo1! -ワックス-
ワックスといえば伸びが良く、束感を作ったり毛流れをつけたりなどわりと万能な使用感でナチュラルに仕上がるものが多いセット剤ですね。
万能な操作感ということで、こちらは操作系に選定したいと思います。


エントリーNo2! -ジェル-
ジェルの特徴は容器から出したときは水っぽく伸びがいいけど時間が立つとパリッと髪が硬質化して長時間仕上がりをキープできるキープ力最強のセット剤ですね!
風に負けない強さを得られるジェルは強化系としたいと思います!


エントリーNo3! -グリース-
水溶性ポマードともいわれるグリース、洗いやすさに加えてツヤ感を出しつつ操作感がいいのが人気のスタイリング剤です。
髪の硬度とツヤを変えていろんな形に変化させられるグリースは変化系ということにしときましょう。