小平、小川にあるバリアフリーの美容室「Ange・シルバーサポート」

Blogブログ

アイコン
Scroll
CATEGORYカテゴリー
アイコン
アイコン
アイコン
Ange
続セット剤をHUNTER×HUNTER風に紹介してみたい

このブログは「セット剤をHUNTER×HUNTER風に紹介してみたい」の続きです
まずは1つ前の記事をご覧ください!


エントリーNo4! -スプレー-
スプレーの特徴は髪を固めて、他のセット剤でつくったスタイルを長時間キープするセット剤ですね。ゴンさんの髪型の再現もこれなしではできません。
実はこの企画をやろうと思ったときから何にするかは決めていました!
霧を噴出するスタイリング剤なので放出系です。


エントリーNo5! -パウダー-
初めて見たときはびっくりしました。
こんな粉でセットできるの?と
しかし軟毛、ハリコシのない髪でもしっかり立ち上がるのでメジャーではないですが必要とされているセット剤です。
パウダーはボリュームのない髪でもボリュームがあるように無理なく見せられるので具現化系にしたいと思います!


エントリーNo6! -ムース-
泡状のもっとも変わったスタイリング剤、ムース
その特徴はやはり水分が多く、どんな長さでも馴染ませやすいのが特徴です。
パーマのセットでしっかりカールを出したい方はこちらがおすすめです!
ここまでくると無理やり感が否めないのですが、ほぼ水分ながらパリパリな質感から柔らか仕上げまでメーカーによって全然違う特異なスタイリング剤のため、ムースは特質系とさせていただきます。


完成した系統図がこちらです!!
なんとなくスタイリング剤の名前がハンターハンターの登場人物っぽく見えてくる!


ブログ画像

いかがでしたか?ちょいちょい無理がありますね(笑)
パウダー以外はお店で試せるので普段と違うものが気になったらぜひお店で試してみてくださいね